2018/04/23 FXトレード 1ドル=108円へ今後はどうでしょうね

USD/JPY 108円台へ上昇

朝方、軽く窓開けから始まったUSD/JPYですが107円後半からじわじわと上がり続けきがついたら、108円突破。

108円手前で、若干、下げが入るのではと押し目を狙ってたのですがあっさり108円突破。

108円突破したのを見て、ロングしてみました。結果、そのまま上がり続け微益で終了できました。

1時間足を見てみると今日は綺麗に上昇しているのですが、チャートの動き自体は、緩慢というか、徐々に上がっていう感じ。もう少しテキパキと動いて欲しいような気がします。チャートを見ていると何となくストレス感じてしまうののは私だけでしょうか。

上がりすぎてるように、見えるのと

21:00時点のオーダー情報をみると

  • 108.3 売り
  • 108.5 売り
  • 109  売り

となっていたので、無理せず、108.4円半ばで利食いして様子見。

108.5円辺りで調整入ってくれる事を待っていたのですが、今見たら、上昇止まらず108.5円も突破してますね。

何処までいくんでしょう。少し様子見してみます。

AUD/USD 週足で、トレンドライン下抜け?

最近いろいろな人のブログとか見て、MT4で、波やトレンドレインを書く練習中。

AUD/USDの週足で、チャートに線を引いてみると、2016年11月から順調に安値を切り上げて来ているように見えたのですが、ここにきて、ラインを下抜けているように見えます。

このまま、下がる気配満々です。

ドルが買われているからなんでしょうか。(?_?)

ぶちゃっけ、ラインの引き方次第で、結構違う結果になるのですが、まあ、そこは練習という事で自分を信じて、AUD/USDもう少し下落するまで、AUD/USD、AUD/JPYのロングは控えるようにしようと思います。

明日は、どうなるでしょうね。

 

2018/03/16のトレード

なかなかうまくいきませんなぁ(USD/JPY)

今日は朝から、円高進行。とりあえずほっといて会社に出勤。

昼休み。105円前半~106円後半を彷徨っている状態。

会社定時後辺り、105円半ばまで下落。

残業終わって帰ってみたら。106円近くまで上昇しているのを見て成行でショート。

その時には、106円手前で下落すると思ったんですよね。

また、ポジション持たないと不安になる病気。

今日の朝の時点では、106円後半まで待ってショートしようと思ってたんですが

実際のチャートを見るとなぜかエントリーしてしまいます。待つことを覚えようと思います。

 

AUD/JPYも下落

ドル円が下落していたので、当然のごとくクロス円も下落。

昨日のAUD/JPYのロングが無常にも塩漬け決定。

(´ε`;)ウーン…昨日も、もう少し下がりそうとチャートを見て

頭ではわかっていたのですが気が付けばエントリー。

重症ですよね。