2018/03/23のトレード USD弱々ですね

USD弱いですねぇ

23日朝は、USD/JPYは105円前半から始まっていきなり104円半ばまで下落。

今まで105円台でサポートされてたような気がしてました。

昼休みにチャート見てΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり。昨日の夜、105円からの若干反発を狙ってロングしようかと迷ってたんで見送って正解でした。

なんでも、米中貿易戦争だかなんだか、トランプ様トリガーでなんかなってるみたい。

しばらく、USD/JPYは下落でしょうねぇ

 

 

USD/JPY 105円前半でショート

この日は、最近珍しく終電近くまでお仕事。

お仕事が終わってチャート見てみたら、105円前半まで回復。

丁度、スパンモデルの雲の底辺+ボリンジャーバンドの+1σ近辺という状況だったのでスマホでショート。

帰宅したら、104.8ぐらいまで下落してたんで利食い。

若干ですが、プラスとなったんで良しとします。

 

AUD/JPY 80円台に底抜け。損切。

AUD/JPYは、前回の底、81円台からの反発を狙ってロング。

久々の81円台なんで期待してたんですがUSD/JPYの下落のあおりで、80円台に底抜け。あえなく損切。

まあしょうがないですね。

海外FX業者の威力

最近開設した海外FX業者(XM)に5万入金してもらえるポイントと合わせて

証拠金10万程度で、試験的に取引してます。

XM 口座開設
やっぱり、高レバレッジいいですね。888倍の威力です。

今回、AUD/JPYは、損切になりましたが、1万通貨で証拠金は約1000程度。

AUD/JPYが81円の場合

XMでの必要証拠金:81×10000÷888=912円

日本のFX業者:81円×10000×0.04=32400円

日本FX業者だと、5万で10000通貨なんて取引したら、直ぐに強制退場って事になります。

XMだと、ポイントももらえたので10000通貨での取引も気を付ければ大丈夫そう。

計算上は知ってましたが、使ってみて威力がわかります。

主力を海外に移そうか検討中。確定申告で、不利になるみたいですがメリットのほうが大きそうです。

XMの口座開設方法はこちらにまとめましたのでまだ、口座開設していない方は検討してみたらいかがでしょう。(^▽^)/

来週も頑張りましょう。

 

2018/03/21のトレード 塩漬けポジションの整理

今日は春分の日という事も有り東京時間はほぼ動かず。

3:00のFOMC後に向けて塩漬けポジションの整理。

溜まりまくったポジションの損切をやって証拠金かなり少なくなりましたがFOMC後動けるようになったので、明日から頑張る予定。

USD/JPY 106円半ばから徐々に下げる展開

朝方は、106円半ばから始まったUSD/JPYですが

ダラダラと下げて106円前半に、朝方からショートしておけばと今頃思っても

もう下げ終わった後。FOMCまでは、様子見で105円台にはならないよね。

政策金利は、今回ほぼ利上げするという事ですが、FOMC後は、どちらに動くのでしょうか

先ほど、アメリカ10年債利回りをみてみたら、約2.9%まで上昇。

金利が上がれば、USD/JPYも上がるという時代ではなくなったのでしょうかね。

よくわからなくなりました。

AUD/JPY 一時82円台まで回復

朝方は、82円台前半まで回復してましたが、USD/JPYが下がるににつられて

81円台まで逆戻り。

81円台割れたら、次は、79円台前半ですかね。

AUD/JPYは長期保有用のポジションが82円台に有るので。回復して欲しいですが

USD/JPY次第ですかね。

今回のFOMCで、アメリカの制作金利が上がれば、オーストラリア政策金利より高くなるのですが、AUD/USDがへの影響ってあるのでしょうか。

そこらへんの動きも注意したいです。

 

2018/03/16のトレード

なかなかうまくいきませんなぁ(USD/JPY)

今日は朝から、円高進行。とりあえずほっといて会社に出勤。

昼休み。105円前半~106円後半を彷徨っている状態。

会社定時後辺り、105円半ばまで下落。

残業終わって帰ってみたら。106円近くまで上昇しているのを見て成行でショート。

その時には、106円手前で下落すると思ったんですよね。

また、ポジション持たないと不安になる病気。

今日の朝の時点では、106円後半まで待ってショートしようと思ってたんですが

実際のチャートを見るとなぜかエントリーしてしまいます。待つことを覚えようと思います。

 

AUD/JPYも下落

ドル円が下落していたので、当然のごとくクロス円も下落。

昨日のAUD/JPYのロングが無常にも塩漬け決定。

(´ε`;)ウーン…昨日も、もう少し下がりそうとチャートを見て

頭ではわかっていたのですが気が付けばエントリー。

重症ですよね。

 

 

 

2018/03/15のトレード

円高気味になりますなぁ(USD/JPY)

つい2日前は、一時円安気味に、107円まで上昇したUSD/JPYも、一転して今日は106円割れを行ったり来たり。

やっぱり、戻り売り主体で考えたほうがいいんですかね。

今日は、ほとんど動きは無く、朝会社に行く前は106.2前後だったのですが会社から帰ってきたら106円わ割れるかどうかを彷徨い気味。

こういうボラトリティが低い時は、トレードしても勝つ気がしません。

このまま今日は寝よう。と考えたのですが、なぜかポジションを持ちたくてうずうず気が付けば106円少し上回った所でショート

案の定、そこからほとんど値動き無く我に返る。幸い少し106円を下回ったので数pipsで決済。こういうのをポジポジ病っていうんですよね。厄介ですなぁポジポジ病何とかならんのかね。

豪ドル円が下落(AUD/JPY)

ほとんど動きの無かったドル円に対して、豪ドル円は、結構な値動き。

昨日の夜84.2円だったのですが、会社から帰ってみると82.9円まで下落100pipsちょい下落。

ボリンジャーバンドを見ると、ちょうど日足の、マイナス1σあたりだったのでかる~くロング。前回の安値、81.4辺りまで下落するような気もしましたが長期保有、塩付け覚悟。

これもポジポジ病ですかね。