2018/03/21のトレード 塩漬けポジションの整理

今日は春分の日という事も有り東京時間はほぼ動かず。

3:00のFOMC後に向けて塩漬けポジションの整理。

溜まりまくったポジションの損切をやって証拠金かなり少なくなりましたがFOMC後動けるようになったので、明日から頑張る予定。

USD/JPY 106円半ばから徐々に下げる展開

朝方は、106円半ばから始まったUSD/JPYですが

ダラダラと下げて106円前半に、朝方からショートしておけばと今頃思っても

もう下げ終わった後。FOMCまでは、様子見で105円台にはならないよね。

政策金利は、今回ほぼ利上げするという事ですが、FOMC後は、どちらに動くのでしょうか

先ほど、アメリカ10年債利回りをみてみたら、約2.9%まで上昇。

金利が上がれば、USD/JPYも上がるという時代ではなくなったのでしょうかね。

よくわからなくなりました。

AUD/JPY 一時82円台まで回復

朝方は、82円台前半まで回復してましたが、USD/JPYが下がるににつられて

81円台まで逆戻り。

81円台割れたら、次は、79円台前半ですかね。

AUD/JPYは長期保有用のポジションが82円台に有るので。回復して欲しいですが

USD/JPY次第ですかね。

今回のFOMCで、アメリカの制作金利が上がれば、オーストラリア政策金利より高くなるのですが、AUD/USDがへの影響ってあるのでしょうか。

そこらへんの動きも注意したいです。

 

2018/03/19のトレード AUD/JPY、NZD/JPY共にLongしてみる

AUD/JPY、NZD/JPY共にLong

AUD/JPY、NZD/JPY共に直近の安値まで下落したので、安直に反発を期待して軽くLongしてみました。

USD/JPYがまた下落したら、道連れで下落するのでしょうが直近安値より下落したら

損切するつもり。

AUD/JPY

81円半ばまで下落。この水準、前回は、2017年4月ぐらい。約1年ぶり。

このラインを抜け落ちたら今度は、78円前半ぐらいですかね。81円を割り込んだら損切です。

週足でみるとチャートはこんな感じ。

 

NSD/JPY

76円前半まで下落。2017年4月と11月でこの水準で反発しているので

反発を期待。

この水準を抜けたら次は、72円半ばですかね。75円半ばで損切。

週足でみるとこんな感じ。

 

反発して利益がでたら、3/22のFOMC前には決済して予定。

USD/JPYは今回のFOMC前は様子見する予定。

2018/03/16のトレード

なかなかうまくいきませんなぁ(USD/JPY)

今日は朝から、円高進行。とりあえずほっといて会社に出勤。

昼休み。105円前半~106円後半を彷徨っている状態。

会社定時後辺り、105円半ばまで下落。

残業終わって帰ってみたら。106円近くまで上昇しているのを見て成行でショート。

その時には、106円手前で下落すると思ったんですよね。

また、ポジション持たないと不安になる病気。

今日の朝の時点では、106円後半まで待ってショートしようと思ってたんですが

実際のチャートを見るとなぜかエントリーしてしまいます。待つことを覚えようと思います。

 

AUD/JPYも下落

ドル円が下落していたので、当然のごとくクロス円も下落。

昨日のAUD/JPYのロングが無常にも塩漬け決定。

(´ε`;)ウーン…昨日も、もう少し下がりそうとチャートを見て

頭ではわかっていたのですが気が付けばエントリー。

重症ですよね。

 

 

 

2018/03/15のトレード

円高気味になりますなぁ(USD/JPY)

つい2日前は、一時円安気味に、107円まで上昇したUSD/JPYも、一転して今日は106円割れを行ったり来たり。

やっぱり、戻り売り主体で考えたほうがいいんですかね。

今日は、ほとんど動きは無く、朝会社に行く前は106.2前後だったのですが会社から帰ってきたら106円わ割れるかどうかを彷徨い気味。

こういうボラトリティが低い時は、トレードしても勝つ気がしません。

このまま今日は寝よう。と考えたのですが、なぜかポジションを持ちたくてうずうず気が付けば106円少し上回った所でショート

案の定、そこからほとんど値動き無く我に返る。幸い少し106円を下回ったので数pipsで決済。こういうのをポジポジ病っていうんですよね。厄介ですなぁポジポジ病何とかならんのかね。

豪ドル円が下落(AUD/JPY)

ほとんど動きの無かったドル円に対して、豪ドル円は、結構な値動き。

昨日の夜84.2円だったのですが、会社から帰ってみると82.9円まで下落100pipsちょい下落。

ボリンジャーバンドを見ると、ちょうど日足の、マイナス1σあたりだったのでかる~くロング。前回の安値、81.4辺りまで下落するような気もしましたが長期保有、塩付け覚悟。

これもポジポジ病ですかね。